みやかわ伸総支部長と飯塚まこと我孫子駅スタート

今日はみやかわ伸総支部長と共に、飯塚まことは我孫子駅北口からスタートです。
我孫子市議会議員選挙は11月に実施されます。
同時にひょっとして衆議院解散総選挙も秋にあるのでは・・・
とも一部のマスメディアで囁かれ始めています。

という事で、国政での課題はみやかわさんが、市政課題は飯塚まこと
が交互にマイクを片手に市民の皆さんにご訴えをさせていただきました。

立憲民主党は子ども、子育て予算の拡充キャンペーンを展開しています。
日本の宝である、子どもたちの教育に係る費用は国が責任を持って
保障していかないといけません。

また人口減少が大きく進んでいる我孫子市にとっても、子育て世代の
お父さん、お母さんに「我孫子に住んでみたいな〜」と思ってもらえる
誘引政策を展開していかなければなりません。

しかし現政権は防衛費の予算増額に重きを置いていて、結果これらの予算が
置き去りになるような気がしてなりません。

我孫子市においては、
①学校給食を完全無償化していく。
②学童保育において、長期休暇中の昼食提供を全校舎で実施する。
③小規模学級になっても、学校統合は行わず、特色を持った、特区編成とする。
④自校調理方式による、美味しい給食提供を堅持すべき。

の4点について市民の皆様に訴えをさせていただきました。
実現できるその日まで頑張って参ります。

PAGE TOP