大東文化大学、箱根駅伝予選会突破

本日11月14日(土)は先ず、私にとって嬉しいご報告から。
2024年箱根駅伝は、100回記念大会という事で、今年のシード校
プラス予選会突破の13校(いつもは10校)での争いとなります。
その予選会が本日午前行われました。各校の選手たちが一斉にハーフ
マラソン21.0975キロを走り、各校上位10人の合計タイムで順位を競う
戦いです。仮にトップクラスの選手が2〜3人いたとしてもダメで中堅選手も
そこそこのタイムを出さないといけません。

私はもちろん母校大東文化大学、そして地元の中央学院大学を懸命に応援。
見事、大東文化大学は合計10時間33分39秒(1位通過)
地元中央学院大学大学は合計10時間37分27秒(9位通過)
という結果でホッとひと安心です。今年も「箱根に応援行くぞ!」
という高揚感に包まれました。

そして今夜は私が大ファンのプロ野球パシフィックリーグCS戦
千葉ロッテマリーンズ(2位)✖️ソフトバンクホークス(3位)
の熾烈な戦いが待っています。ホームZOZOマリンスタジアムに迎えての
戦いなのでちょっと有利かなあ〜と。

17時から立憲民主党の会議がありますので、終わり次第トンボ帰り、
正座で応援します。

PAGE TOP