選挙戦5日目、本日もとにかくスポット演説

本日、選挙戦5日目の突入です。とにかくスポット演説の繰り返しです。
喉もちょこっと、しんどくなってきましたが、最終日まで頑張ります。
今日は、お隣り柏市から、千葉県議会議員の「松崎太洋」(まつざき たかひろ)
が終日応援に来てくれました。これ、タカヒロと読みます。普通は読めません。
僕らは(タイアン)と呼んでいます。何故かはわかりません。小さい頃から(タイアン)です。
故松崎公昭衆議院議員の三男です。私が松崎衆議院議員の秘書をしていた頃は八千代松陰高校に
通う、ラグビー漬けの毎日でした。
よもやその(タイアン)が県議会議員に当選して、私の応援演説に入ってくれるとは、よもや
思っていませんでした。嬉しいですが、少し複雑な心境です。

テレビは連日、安倍総理の「招待枠」を巡って言い訳がましい答弁が続いています。
二階幹事長の「何が悪いのか?」発言もここまでくると空いた口がふさがりません。
さらに前日のホテルニューオータニにで行われた、後援会前夜祭の会費「5000円」問題。
全く国民をバカにしているのか?
ホテルニューオータニで呑んで、食べて、夜5000円であがるわけがない。
我孫子や柏の居酒屋ならまだしも・・・
これ明らかに公職選挙法違反ですよ。
菅原前経産大臣のウニやカニを後援者に配った問題も大臣辞職ではなく、議員辞職でしょ?
あり得ない。

私たちの千葉県では、森田健作知事の「芝山別荘問題」。言い訳をすればする程醜いです。
長期政権下での「緩みや歪み」が出て来ているとしか思えません。
こんなことをしていると、また政治不信が増幅して、投票率が下がってしまうのが心配です。

PAGE TOP